2008年09月12日

9月11日(木)の特選経済・投資関連ニュース

昨日も本当にいろいろなニュースがありました。9月11日(木曜日)のニュースの中から気になるものを選んでお伝えします。投資をするには日々の経済関連のニュースに目を配っておかないと、変動の予兆をみのがしちゃいますよ。

大企業が中小企業に資金・技術支援して二酸化炭素の排出を減らす「国内クリーン開発メカニズム制度」が明らかになりました。農家などで使う燃料を石油から木くずに代えたり、貨物輸送をトラックなどから排出の少ない海運や鉄道に切り替えた場合なども対象にすることになったようです。
これにより少しでもCO2排出が減ればよいのですが。

投資をしているとこういった記事に注目をしてしまいますよね。こういった記事に注目して、投資に反映していきましょう。


MSCIのETF EWIイタリア株



Posted by ニュース好き at 10:42