スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年05月14日

5月10日(土曜日)の経済関連ニュース

昨日も本当にいろいろなニュースがありました。5月10日(土曜日)のニュースの中から気になるものを選んでお伝えします。投資をするには日々の経済関連のニュースに目を配っておかないと、変動の予兆をみのがしちゃいますよ。

郵便局でも買える投資信託
郵便局でも2005年10月から投資信託が買えるようになりました。
証券会社が主だった投資信託の販売窓口も、銀行や郵便局と広がっています。

郵便局のようにもともと元本保証の手堅い安全な金融商品しか扱っていないところが、投資信託の販売をはじめたことは、今まで手持ちのお金を増やすといっても、せいぜい定期の預貯金ぐらいしか考えていなかった人たちにも投資信託を身近なものにしたように思います。

郵便局(郵政公社)のサイトには扱っているファンド(投資信託)のラインナップと説明があります。投資信託を買おうと思うのであれば、購入しようと思うファンド(投資信託)のことをじっくり調べてから買うようにしましょう。
今日の記事も投資戦略に影響します。この記事を踏まえ、明日の投資を考えましょう。

結婚記念日  


Posted by ニュース好き at 07:03