2008年08月12日

8月12日(火曜日)の気になるニュース

8月12日(火)のニュースです。毎日本当にいろいろなニュースがありますが、その中から投資に役立ちそうな気になるニュースを選んでおつたえします。

日本証券業協会は2009年度の税制改正で、60歳以上の高齢者に限り、株式の譲渡益や配当にかかる軽減税率(10%)を維持するよう要望することを発表しました。高齢者の投資離れを食い止めるため、来年1月に予定している軽減税率の見直しを適用しないよう求めるとのことです。高齢者のみでなく、広く適用できないと不景気時代の投資減少に拍車がかかりそうですね。


この記事は、今後の投資に役立ちますね。このニュースを踏まえた投資をしていきましょう。

日経225先物取引



Posted by ニュース好き at 17:39