スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年09月12日

9月11日(木)の特選経済・投資関連ニュース

昨日も本当にいろいろなニュースがありました。9月11日(木曜日)のニュースの中から気になるものを選んでお伝えします。投資をするには日々の経済関連のニュースに目を配っておかないと、変動の予兆をみのがしちゃいますよ。

大企業が中小企業に資金・技術支援して二酸化炭素の排出を減らす「国内クリーン開発メカニズム制度」が明らかになりました。農家などで使う燃料を石油から木くずに代えたり、貨物輸送をトラックなどから排出の少ない海運や鉄道に切り替えた場合なども対象にすることになったようです。
これにより少しでもCO2排出が減ればよいのですが。

投資をしているとこういった記事に注目をしてしまいますよね。こういった記事に注目して、投資に反映していきましょう。


MSCIのETF EWIイタリア株  


Posted by ニュース好き at 10:42

2008年09月06日

9月6日(土曜日)の気になるニュース

9月6日(土)のニュースです。毎日本当にいろいろなニュースがありますが、その中から投資に役立ちそうな気になるニュースを選んでおつたえします。

5日の東京外国為替市場の円相場は全面高の展開になっている。対ドル相場は早朝に一時、前日終値に比べ2円以上円高の1ドル=105円67銭に急騰しました。しかしながら今は徐々に元に戻しています。

このニュースは注目ですね。毎日のこういったニュースの積み重ねが、投資につながってきますね。

ビルケンタボラ  


Posted by ニュース好き at 13:28