スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2007年08月31日

2007/8/31の特選ニュース

8月31日(金曜日)のニュースの中から気になるものを選んでお伝えします。今日も経済に関するとても興味深いニュースがあります。

総務省によると、7月消費支出が0.1%減少して、7カ月ぶりマイナスとなったそうです。景気にかげりがでてきたかもしれませんね。

なかなか興味深いニュースですね。え?そうでもない?投資をするなら興味を持ってもらいたいニュースなんですが。

継続は力なり。日々のニュースチェックも重要です。
アジア 株  


Posted by ニュース好き at 18:36

2007年08月31日

8月31日(金曜日)のニュース

8月31日(金)のニュースです。本当にいろいろなニュースがあります。その中には投資に影響があるのもありますよ。投資に影響のありそうな経済ニュースをお伝えします。

金融庁は、株式配当の10%に税率低減したのを受けて、上場投資信託(ETF)を包括的に税額控除の対象に指定し、税制手続きを簡素化するよう要望したことを発表しました。投資家にとってはうれしいですよね。

投資家にはとても重要な記事です。こういった大切な記事を逃さずチェックして、今日の記事を踏まえて、投資をしていきましょう。


南アフリカ 株  


Posted by ニュース好き at 01:59

2007年08月30日

2007/8/29(水)のニュース

2007/8/29です。今日話題になっているニュースの中から興味を引いたものをお伝えします。やっぱり日々の経済ニュースをチェックすることはとっても大切です。

銀行の窓口での保険商品の扱いが全面解禁となりました。これを受けて三菱UFJ銀行では、すべての窓口で扱いをすることを発表しました。


今日の記事も投資戦略に影響します。この記事を踏まえ、明日の投資を考えましょう。

VISTA 投資  


Posted by ニュース好き at 02:15

2007年08月29日

8月28日(火)の特選ニュース

8月28日(火)の特選ニュースです。毎日いろいろなニュースがありますね。その中から投資に役立ちそうな気になるニュースをおつたえします。

東京証券取引所は来春、金で運用するETF(上場投資信託)を上場すると発表しました。現在、大証で金ETFの売買が始まっていますが、それに続く形となりますね。

投資をしているとこういった記事に注目をしてしまいますよね。今日の記事も投資の観点で見るととても興味深いですね。


Jリート  


Posted by ニュース好き at 07:39

2007年08月25日

8月25日(土曜日)の気になるニュース

昨日もいろいろありましたね。8月25日(土曜日)のニュースの中から気になるものを選んでお伝えします。やっぱり投資をするには日々の経済関連のニュースに目を配っておくことが大切ですよね。

三井物産は、医療関連のコンサルティング事業を手掛ける総合メディカルと資本・業務提携すると発表しました。医療分野は改革が遅れている市場ですから。

この記事は、今後の投資方針に役立ちますね。他にも注目の記事があったらぜひ教えてくださいね。

証券担保ローン  


Posted by ニュース好き at 02:42

2007年08月24日

8月24日(金)の特選ニュース

8月24日(金)のニュースです。本当にいろいろなニュースがあります。その中には投資に影響があるのもありますよ。

日銀は23日発表した8月の金融経済月報で、景気の現状について「緩やかに拡大している」との判断を据えおきました。しかしながら、サブプライムのリスク、円高など懸念事項は多いですね。

この記事は、今後の投資方針に役立ちますね。他にも注目の記事があったらぜひ教えてくださいね。

不動産投資ローン  


Posted by ニュース好き at 02:47

2007年08月08日

8月8日(水)の特選ニュース

8月8日(水)のニュースです。本当にいろいろなニュースがあります。その中には投資に影響があるのもありますよ。

来年度の予算で、社会保障費を2200億円抑制することがきまりました。今後ますます増加すると考えられる社会保障費を抑えるのが恩区的です。

なかなか投資家としてみるととても興味深いものですね。

勉強をしている人はいっぱいいますね。例えば、このサイトの人もそうですね。
先物投資   


Posted by ニュース好き at 02:53