スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年04月06日

4月6日(日曜日)の気になるニュース

昨日もいろいろありましたね。4月6日(日曜日)のニュースの中から気になるものを選んでお伝えします。やっぱり投資をするには日々の経済関連のニュースに目を配っておくことが大切ですよね。

道路特定財源の暫定税率の期限が切れた影響で36の道府県が道路事業などの予算執行を保留したことがわかりました。暫定税率がなくなると、全国で年間9000億円もの歳入不足となります。


この記事は、今後の投資方針に役立ちますね。他にも注目の記事があったらぜひ教えてくださいね。

エクセル関数  


Posted by ニュース好き at 00:47

2008年04月01日

2008/4/1(火)のニュース

2008/4/1です。今日ネットで見つけたニュースの中から興味を引いたものをお伝えします。投資で成功するためには、やっぱり日々の経済ニュースをチェックすることが大切です。

三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、りそなの大手銀行が4月1日から住宅ローン金利を引き下げることを発表しました。不況の影響で、市場金利が下がっていることが理由とのことです。


今日の記事も投資戦略に影響します。ぜひチェックしてくださいね。明日もまた紹介しますね。

バラ  


Posted by ニュース好き at 01:10